セカンドスローイングで大事なのは、、、

キャッチャーの肩の見せ所

 

それは

セカンドスローイングです

 

プロ野球選手を見ていても

本当に素晴らしい送球が

セカンドベースまでいってますよね

 

セカンドまで

完璧な送球がいけば

相手もびびって

到底、走ってはきません

 

スローイングは

ステップが一番重要です

 

なぜ重要かというと

ステップができてないと

ボールに勢いがなければ

盗塁を刺すことも難しくなってきます

 

そうならないために

ステップと下半身

意識して、ステップが基本に

なってくるので、忘れないでください

 

スローイングの調子が悪いとか

球がいかないなど、

問題がでてきたら

 

思ったその日の内に

仲間に動画を撮ってもらって

確認したり

自分のステップを見直してください

 

ここからは

本気でスローイングが

上手くなりたいという意思が

ある人だけ、みてください

 

まず

この動画は

正しいステップになるので

これを見て、マネして練習してください

https://youtu.be/sGmmcEfgaHM

 

実際に僕もこれを

参考にして、

練習し続けて

このステップを身につけました

 

これが

基本中の基本です

 

このステップを

理解するまで、納得するまで、

また、忘れた時には

何回も何回も見てください

 

そして

練習しまっくて下さい

 

次第に

質の良い球が

投げれるようになってきます

 

ここまで

僕が書いてきたことを

やれば必ず

 

レギュラーになれます

 

"継続は力なり"の

言葉があるように

継続し続けてください

 

たしかに

継続するのは大変ですが

 

その分

自分に返ってくる

ものは、大きく成長している

成長し続けている自分です

 

少々長くなりましたが

閲覧ありがとうございました🙇