とってからはやっ!!

やっぱり

キャッチャーの見せ所と

言ったら、盗塁を刺すのも

見せ所ですよね

 

僕が後輩のキャッチャーから

よく、

『先輩ってなんでそんなとってから早いんですか?』

と、よく聞かれていました。

 

ここからは

本当に上手くなりたい人のみだけ

閲覧してください

 

 

 

答えはシンプルで

自分の体の一番近くでとるだけです

ボールは絶対自分のとこにきます

 

というのは、

とってから遅いは人の特徴は

ボールを自分から取りにいってる

傾向があります

 

とりにいってまたそこから

スローイングの動作をしようとすると

さらに遅くなります

 

そして、

ボールを取りにいく行為を

してしまうと

 

頭が前に突っ込んでしまい

球がセカンドベース手前で失速して

落ちてしまいます

 

取りにいくという行為で

これだけの悪循環が生まれてしまいます

 

これは、

キャッチボールのときから

常に体の近くでとって

握り変えまでの動作を

意識してやってください

 

僕自身も最初はとってから

遅かったですが、

キャッチボールの時から

とってからの握りかえまで

 

やっていく内に

あっという間に早くなりました

 

でも、

早くなったからと言って

 

現状の速さで満足せず

もっともっと上を見据えて

キャッチボールから

継続し続けてください

 

セカスロタイムは確実に上がってきます

 

閲覧ありがとうございます🙇