モチベーション維持

こんにちは!Daisukeです!!

 

今回は

モチベーション維持

について話していこうと思います!

f:id:daisuke185:20180712151054j:image

 

僕自身、練習より試合の方が

圧倒的に好きで、何より楽でした!

 

その僕が練習での

モチベーション(やる気)を

維持する考え方を教えます!!

 

たしかに野球は

練習の日々です!!

 

僕の学校は午前で授業を終えたら

午後から夕方まで練習、、

これを毎日行っていて

 

夏休み、冬休みになると

朝から晩までという練習が続きます!!

 

もう、何回やめたいかと思ったか、、笑

 

 

しかし、僕はある日

どうしてやっているのか、

なんでやっているのかと、

理由を、追求しました!

 

結論は甲子園でした。

 

でもそれ以外に

 

野球をさせてくれている

親であったり

選手をサポートしてくれる

マネージャーであったり

 

当たり前のようで

当たり前ではない事なのです!

 

だから、

野球にしても、何をするにしても

"感謝の気持ち"

"挑戦する気持ち"

忘れないで、

野球というスポーツに取り組んでほしいです!!

 

今からでも

これを意識すれば

細かな気づかなかった部分や

 

些細な事に敏感になり、

少しずつ自分が変わっていきます!!

 

 

頑張っていきましょう!!!

 

閲覧ありがとうございます🙇