プロフィール

はじめまして! Daisukeと申します!

 

僕は小、中、高と野球を続けてきて、

小中はクラブチームで、

 

高校は都内の甲子園常連校に所属していました! 甲子園は、3回経験させてもらいました!

 

早速ですが、

僕のポジションは捕手で、

そんなにずば抜けて肩が強いというわけではありませんでした

 

最初は盗塁すら、刺せませんでした

 

しかし、中学に上がってから以降、

ある、トレーニング方法と、技術を学び、

 

高校に進学した頃には、

捕手としての

技術力があがり

肩が強くなり

盗塁を簡単に刺せるようになりました

 

しかし、すぐには

肩が強くなり、盗塁は刺せませんでした

 

やはり、何事も大事なのが

継続力です

めんどくさい、だるいなーとか

思っている内はまだやった方が

先に良いことが待っています

 

でも、嫌だなと思った、感じた時は

先には良いことはないと僕は思います

 

そして、常日頃

トレーニングと練習を

積み重ねていく内に

レギュラーに定着していました

 

このトレーニング方法と、技術を

僕が丁度、高校3年生の時に、

1年生で入ってきた子が

 

僕と同じ悩みをかかえていたので

1からその子に

マンツーマンで伝授しました

 

そしたら

僕も驚くほど

その子はみるみる成長していき

 

高校2年生の新チームが始まった頃には

背番号をもらいベンチ入りを

果たしていました

 

 

肩が弱くても、技術がなくても

練習をすれば、努力をすれば

必ず変われます

 

 

僕はプロ野球選手に憧れて

野球を始めました

 

しかし、

特に小学生の頃は活躍できず、

捕手として役立たずとよく

言われてきました。

 

その頃僕は魅力の1つもありませんでした

悔しくなった僕は

 

誰よりも多く練習をして

「見返してやろう」と、思うようになりました

 

まずは、「本気で野球を取り組もう」

と、決心しました!

 

誰よりも早くグランドに集合し、

誰よりも練習をし、

誰よりも真面目に練習をし、

とにかく、野球に本気で取り組みました

 

しかし、

捕手として、上手くいきませんでした

 

でも、

僕は何が言いたいかと言うと

 

結果は出なくても

努力は続けるべきなのです

 

なぜなら

努力をしてないやつより

 

努力をしてるやつを

監督は見抜いて、

試合に使ってくれます

 

それは僕自信

経験したことです

 

だから

努力という

行動を忘れないでください

 

 

実際に

セカスロタイム1.8秒台に突入し

盗塁阻止率8割超えを達成してきました

 

そして

言われてそれをやらない人間が90%

言われてそれをやる人間が10%

あなたも10%に入って

活躍している自分も目指しましょう

 

ここからは

キャッチャーにおいての技術と知識を

載せていきます!!

 

 

僕がやってきたことを

すべて教えます

ここからはあなたの番です。 

 

 

ぜひ、一緒に

捕手において

必要な技術と、

必要な知識を得て一緒にレギュラーを

目指しましょう!

 

閲覧ありがとうございました