絶対とめれる、捕手のストップ術!

キャッチャーの、

役割の1つとして

ショーバンストップは、

かなり大事です。

 

時にはこれひとつで

試合の流れが変わることもありえます。

 

特に軟式から硬式へ

変わる人は、かなり最初は

恐怖心があると思います。

 

僕自身、野球を始めたのが

軟式で高校で硬式に変わりましたが、

怖すぎて、腰が浮いてました。

 

まず僕が、

高校に入る前に

実際に硬式球を使って

練習していた方法は、

 

まず、5メートルくらいの場所から

ショートバウンドをゆっくり投げてもらい

しっかりとボールを見れるようにします。

f:id:daisuke185:20180618214418j:image

この時に、

目でボールを追うのではなく

顔でボールを追ってください

 

なぜ顔で追うかというと

止めた後にしっかり、

次のプレーがしやすくなるからです。

 

慣れてきたら徐々に距離を

伸ばしていってください!!

 

できれば、近い距離のうちに

硬式球に対する恐怖心を克服してください

 

たったこれだけの練習方法です!

 

軟式から硬式へ

変わる人は今すぐこれを

実践していってください!!!

 

閲覧ありがとうございました🙇