バントの構えで、、、

これを知れば

バントの構えがきても、

らくらくにパフォーマンスできます!

 

状況にもよりますが

大体、無死、一死、ランナー1塁のケースは

送りバントが多いです!!

 

キャッチャーをやっている方は

経験した事があるかと思います。

それは、バントの構えをされると

ボールとバットが被って見えにくいですよね?

 

 

それをシンプルに改善する方法は、

それは、ボールをバットの下から見てください

覗く感じでボールを見てください。

f:id:daisuke185:20180624155450j:image

ただこれをするだけで大分違ってきます!!

 

なにが違ってくるというと、

まず、ショートバウンドが止めやすくなり

次の動作に移りやすくなります!!

 

この1つのことを考えするだけで

2つのメリットが生まれます!

 

ぜひやってみてください!!!!

 

閲覧ありがとうございました🙇